水泳 しても見ても楽しい

水泳は誰でも気軽に楽しむことが可能なスポーツです。他のスポーツだとかなりの準備物が必要ですが、水泳だと水着・スイムキャップ・ゴーグルさえ購入すれば楽しむ事が可能です。こちらを購入する際に必要な費用は一般的なスポーツ店だと2万円かからないです。

水泳は一般的な泳法としてクロール・背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライの四種類があります。それぞれに特徴があり、簡単にいうと流線型であるクロール・クロールを背を向けて泳ぐ背泳ぎ・カエルみたいな動きの平泳ぎ・トビウオのようなバタフライと言った特徴があります。どの泳法も水の抵抗を無くしていくとかなりの速度になり、特にクロールは人間がかるく走るくらいのスピードにはなります。

水泳

水泳は泳ぐのも面白いですが、試合を見ているのも非常に面白いです。特にオリンピッククラスの選手の試合だとコンマ一秒の勝負となる場合がほとんどで、見ていても非常にスリリングです。一般的に個人種目と言われている水泳ですが、メドレーリレーは4種目のスペシャリストが総力を決して競う種目で、全ての水泳の種目の中でも一番白熱します。そのためメドレーリレーが行われる日には、試合会場にたくさんの水泳ファンが訪れます。