メジャーリーグ プレーが豪快 ファンとの距離が近い

メジャーリーグ・ベースボール

メジャーリーグはアメリカ合衆国とカナダに本拠地を構えている30球団で構成さられている世界最高峰のプロ野球リーグです。こちらのリーグはアメリカンリーグとナショナルリーグという二つのリーグから構成さられています。アメリカンリーグは日本のプロ野球でいえばパ・リーグにあたるリーグでDH制を採用しており、ナショナルリーグが日本で言えばセ・リーグに当たります。

アメリカメジャーリーグの特徴は非常に豪快なプレーと言えます。ピッチャーの球速などは時速160キロを超えることは珍しくありませんし、ホームランバッターの飛距離も日本のプロ野球選手と比べ物にならないくらい素晴らしいです。

メジャーリーグはファンと選手の交流の機会がたくさんあるのも魅力です。日本のプロ野球だとファン感謝デー以外ではサイン会などはあまり開かれないですが、メジャーリーグの場合だと練習の合間に即席サイン会が開かれる場合があります。もちろん無料で開かれるので、子供達はもちろんメジャーリーグのファンにはたまらないです。

チケットの料金も日本のプロ野球と比べて、リーズナブルな設定となっています。そのため小学生などでもチケットを購入する事が可能です。